夏の思い出・・

台風が三個も来てワタワタしてる間に8月が終わってしまいました。
9号が一番すごかった。
なにがすごいって、風の音がすごすぎる!
「ドオォォォ…」っていう地鳴りのような風の音で、
屋根どころか家が吹っ飛ぶんじゃないかという恐怖と騒音で眠れず。。
たまに突風が吹いて、家の中にいるのに耳が気圧で変になったり。。
停電にもなりました。
といっても2時間くらいで復旧したんですが、
逆に真夜中なのにどうやって復旧したんだろう…なんで停電したんだろう…
と送電システムについて考えるキッカケになりました。

■海でウミガメと遭遇
8月の頭に私の一族が遊びに来てくれまして、
みんなで海に行ったところ!
ウミガメに遭遇しました~!

IMG_1416

IMG_1415

底土海水浴場の、普通に遊泳ゾーンでよ?
ダイビングとかボートシュノーケルとかでなくてよ?
いつもは上から眺めるだけだったウミガメと一緒に泳げて興奮!
すぐにどっか行っちゃったけど、一緒に泳いだ義姉さんたちも大喜び!!
いい思い出になってよかった~。

間近で見てもウミガメかわいいよ。
岩についた海藻をハムハムしてました。
なお、ウミガメに遭遇しても、絶対に触っちゃダメです!
警戒してしばらく姿を見せなくなっちゃうそうです。
そりゃ驚くし警戒するよね~。

■ペルセウス流星群
みずがめ座の次はペルセウス流星群!
友人と、仮眠を取ってから夜中に観測に出かけました。
山道の途中に車を停めて1時間以上見てたのかな。
たくさん流れました!
流れないで、メテオのように一瞬でカッと燃え尽きるタイプにも
遭遇しましたが、あれはかっこよかった・・・!
流れ星は撮れなかったけど、星空の撮影に挑戦。

IMG_1542

■花火大会
底土港で開催される、納涼花火大会。
道がものすごく混むと聞いていたので、
八丈富士から花火を見下ろすことにしました。

IMG_1527

花火の数もなかなか立派!
見ごたえがありました~。
ふたつの山がくっついた、ひょうたん型の八丈島。
そのふたつの山の谷間に轟く花火の音にシビれました。

ありがたいことに8月は仕事も多く、
仕事と台風にワタワタしていたらあっという間に過ぎました。。
海もあまり行けてないのですが、9月でも全然入れるそうなので
まだまだ夏は終わらない!終わらせない!(`Д´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です