八丈島移住から丸2年経過しました

こんばんわ。ハスネのツマの方です。


今年は満開で始まったフリージア祭!
このお祭りが始まると、移住してきた当時を思い出しますね。

気が付いたら、八丈島に移住してから丸2年が経ちました。
年々、時がたつのが早くなってる気がしますが、
それにしてもあっという間の2年でした。
(今読み返したら1年前も同じようなこと書いてたw)

移住2年目は、たくさんの出会いをいただいた年だったなぁと思います。
思いがけない出会いや、そこからまた色々な方とお知り合いになれました。
ありがたいことに島でのお仕事もいただけるようになって、
それがきっかけで島の方とお話しする機会にもつながりました。
(仕事のことは近々別記事にしようと思います)
このご縁を大事にしていきたいです。


釣りは上達はしてないけど、イカ釣りもできてワンランクアップした気分です(笑)
1年目では釣れなかった、ショゴ、シマアジの子、真鯛、サバっこなど、
色々な種類の魚が釣れたのが楽しかった!
(釣れたというか、引っかかってくれたと言うべきか。。)
今年もイカ釣り行くぞ~!


夏は野菜作りもできたし、色々なところに泳ぎにいけて楽しかった!
今年は何を作ろうかな~


この写真のどこかにクジラのブロー(潮吹き)が映ってますヨ。
今年の冬はクジラいっぱい見られました!

いいことも悪いことも、少しずつ島の事を知る機会が増えて、
ディープなこの島での生活がますます楽しくなっています。ムフフ。。。

そういや今年も風邪ひかなかったなぁ!!
ストレスなく、毎日ごはん美味しく食べてるからなぁ~
おかげで移住して3kgほど太りましたよ(笑)
運動してないからね・・・今年こそ体力づくりをしなければ・・・orz

あと、この二年、夫婦そろって無事故・無違反達成!
当たり前のこととは言え、自損やもらい事故もなく安全に過ごせたのが何よりです。
島の道は走りやすいけど、見通しの悪い道がけっこうあるので、
これからも気を引き締めて運転しないと!


うちの猫ズもまったりのんびり毎日ゴロゴロしてます(´ω`)
もー毎日かわいいです!毎日マジで「可愛いね~」って言ってるわw

そんな感じで、八丈島移住生活3年目もまったり楽しくやっていきたいです。
引き続きよろしくお願いします!

八丈島移住から丸2年経過しました” への4件のフィードバック

  1. 八丈島ですか❓
    私瀬戸内海の生まれです     
    小さな島 白石島
    今は江戸(東京)暮らしです

    すばらしいお花で癒されます 
    ニヤさん達もまったり過ごせますね   
    よき島暮らし乾杯です

    1. コメントありがとうございます^^
      そうです~こちらは東京都八丈島です。
      瀬戸内海もいいですね!一度瀬戸内の島めぐりをしてみたいです。
      白石島、初めて知りましたが、海がすごく綺麗ですね~!夕陽とか絶景だろうなぁ…
      八丈島のフリージアはまだまだ見頃ですよ♪
      機会があったらぜひお越しください^^香りが素晴らしいのでぜひ体感していただきたいです

  2. 追伸
    ありがとうございます
    八丈島
    すばらしいでしょうね
    私の体調が今一よくありませんのよ
    悲しくて
    辛い日々を送って 心療内科にお世話になり

    今まではケセラセラと 笑って過ごせたのに➰ 

    人間ってなにがあるか分からない事を
    痛切に感じるようになりました。

    1. そうなんですね。どうぞお体ご自愛くださいね。
      人生何が起こるか本当にわからないですよね。
      色々な転機があって私もなぜか移住することになりましたし。。
      回復されて気持ちが向きましたらぜひお出かけください。
      八丈はのんびりするのに最適です!温泉もありますし^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です