八丈島移住から二年(オット編)

こんにちは、Hasneのオットのほうです。

先月3/25に、八丈島に移住して二年が経ちました。あっという間です。

さて一年の振り返ってみると、
・色々な出会いがあって島の知人が増えた。
・イカ釣りが大漁だった。
・初の畑でネリ(島のオクラ)が豊作。
といった感じで書こうと思ったのですが、ツマの記事を読んだところ完全に被っていました。うむむ。。

一年前の振り返り記事を確認したら、野菜づくりをしたいって書いていたんですね。すばらしき有言実行。
今年も畑を頑張ろうと思い、先日草刈りをしていました。連作障害があるので、作る野菜を変えないといけないらしいですね。また野菜がたくさん採れたら嬉しいなぁ。

島暮らしも2年が過ぎて、不便なことも出てくるかと思いきや、特にないですね。
この前お会いした島外のかたに「コンビニがないから不便でしょう」と聞かれましたが、「コンビニに何を買いに行ってたんだっけ。。」と思うぐらいになりました。移住前は毎日利用していたんですけどねぇ。何を買っていたんだろうか。
不便なことを強いて言えば、皮膚科とか耳鼻科、眼科がないことでしょうか。離島でゆったり生活したいお医者さんはいらっしゃらないですか?競合がいないからいいと思うんですけど。お待ちしています〜。

そんなわけで島暮らし3年目に突入です。今年はダイビングに挑戦してみたいなぁ。

八丈島移住から二年(オット編)” への2件のフィードバック

  1. メールありがとうごさいました
    雑踏を離れての生活を
    エンジョイしてる様子が
    伺えます

    我が家にも😺2匹いますよ
    大食いで体重八キロも雄のエイタ君➰

    今日はアメリカより白石島に帰省する
    エイミーご夫婦が東京に寄ってくれます
    アメリカ&旦那さまはオーストラリア人

    アメリカへ発つ日も自宅へ来てくれました
    私が落ち込みが有り(主人亡)気にかけての事です 

    毎年私も白石島で海の家をオーブンして
    数か月過ごしますが
    今夏は未定で➰

    いつか瀬戸内海へ(白石島)いらっしてください
    お泊まりは
    我が家が空いています
    ご自由に使ってくださいね 

    本当に小さな島です
    のんびりできます  

    mimiko

    1. 猫ちゃんがいるんですね♪^^
      8kgとは!なかなか立派ですね(゜Д゜)うちの子は5.5kgですが
      それでも大きいね~と言われることがあります。8kg…スゴイ!(笑)

      いつか瀬戸内海の島巡りをしてみたいと思っているので
      その時はぜひよろしくお願いたします^^
      絶海の孤島と言われる八丈島と、たくさんの島々が浮かぶ瀬戸内海では
      風情も景色も違うと思いますが、のんびりできるというのは共通点ですね♪

      ご主人様のご冥福をお祈りいたします。
      仲の良いご夫婦でいらしたんですね。
      エイタ君と支えあって、どうかお元気になられますように。。

コメントは停止中です。